2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

« 労働基準法守っていたら潰れるという企業は、自分たちが社会から資本を搾取しているという認識を持つべき | トップページ | 中国は帝国主義に復帰したようですね »

2017年4月11日 (火)

民進党を離党した長島氏のコメントに泣けてくる

◆NHKラジオ(0411)
○WN 韓国・チェジュ 坂野慎治
 韓国の自動車の運転についての話題。
 韓国では自動車事故が多いので、日本などのように法律や規則を厳格化。
 あと韓国人は怒りっぽいのでトラブルになることも。
 2つ目の話題は学校以外の勉強について。
 大人のカルチャーセンターみたいなものかな。
 時代の流れで利用者やサービスは変化しています。
 大学生や新社会人などが利用する機会が増えているのだとか。

○ワールドリポート
 インドでの女性への暴行被害に立ち向かうある被害者。
 インドでは硫酸を女性にかける事件が多発。
 男尊女卑とはいえ酷い話です。
 被害女性が立ち直って社会活動で啓蒙を行っているという話題。

○ニュースアップ
 金正恩氏が最高指導者に就任して5年の北朝鮮。
 重鎮や異母兄を次々と粛清。
 核開発やミサイル開発に邁進。
 指導力が強いように見えるが経済は疑問。
 不安定なバランスに世界から疑問視。

○ワールドリポート
 アメリカが特定の国に対して移民難民の受け入れ制限。
 国境を越えてカナダに難民が避難する動き。
 カナダの方でも難民受け入れの負担に対して、あまりに増加するようだと世論に変化が出るかもしれないとのこと。

◆【長島昭久氏、民進離党会見詳報(1)】「『アベ政治を許さない!』と叫ぶことを求められた。熟議も提案もない」と痛烈批判(1/7ページ) - 産経ニュース
http://www.sankei.com/politics/news/170410/plt1704100017-n1.html

 全文を読んで、かなり丁寧に各所に気を配りながら、その上で主張するところを出しているという感じがします。
 とても正直でよい文章だと思いますが、これが気に入らない人がいるんですね。
 だから離党したのでしょうけれど。

 これだけ考えている人を活用できなかった民進党は、考え方を変えた方がいいと思うのですが。
 この状況でもこれまでの反安倍・自民党、親共産党縛りの行動をとり続けていくのでしょうね。
 民進党を支持するのは文化人と知識人のみ、ということにならなきゃいいけど。

« 労働基準法守っていたら潰れるという企業は、自分たちが社会から資本を搾取しているという認識を持つべき | トップページ | 中国は帝国主義に復帰したようですね »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113694/65136927

この記事へのトラックバック一覧です: 民進党を離党した長島氏のコメントに泣けてくる:

« 労働基準法守っていたら潰れるという企業は、自分たちが社会から資本を搾取しているという認識を持つべき | トップページ | 中国は帝国主義に復帰したようですね »

今日の月齢

無料ブログはココログ

その他

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.