2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

« 中国は帝国主義に復帰したようですね | トップページ | ワールドネットワークはポーランドから »

2017年4月13日 (木)

ワールドネットワークはイギリスから、無断欠席が多い訳

◆NHKラジオ(0413)
○WN イギリス・コルチェスター 黒川育子
 イギリスでは親が子供に学校を無断欠席させたことが有罪との判決。
 無断欠席で罰金を払ったのが年間15万家族いるとか。
 イギリスでは休みの時期以外に旅行をすると格安なので、親が子供を休ませることがあるそうです。
 罰金の方が安いですし。
 実は子供が休むと、子供自身の勉強が遅れるだけではなく、クラスで何人も休むので学校や教師の負担がかなり大きいそうです。
 2つ目はEU離脱関連の話題。
 イギリスには300万人のEUからの移民がいるそうです。
 産業別にみると、医師が約3割、看護婦が約2割、飲食業が25%。
 これがいなくなると業界が大変なことに。
 イギリス人で賄えばいいじゃないかという声もありますが、それなりのスキルの人を揃えるのは大変です。
 とはいえEU離脱を決めてしまいましたからねえ。

○ワールドリポート
 アメリカのトランプ政権は中東和平への意欲を示しています。
 最初トランプ政権はイスラエル寄りとみられていましたが、入植活動の自粛を求めるなどしていてイスラエルではオバマ大統領と同じくらい厄介な人物だとの評が。
 トランプ大統領は自分なら中東問題を解決できると思っているそうですが、さて。

○ニュースアップ
 シリア情勢を巡って米露外相会談。
 双方の主張は平行線。
 追加でプーチン大統領とティラーソン国務長官の会談があったり。
 どうなるか。

○ワールドリポート
 韓国の大統領選。
 文在寅候補と安哲秀候補が有力。
 文氏は北朝鮮融和派、安氏は米韓同盟派。
 なお日韓関係ではどちらも期待薄。

« 中国は帝国主義に復帰したようですね | トップページ | ワールドネットワークはポーランドから »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113694/65146784

この記事へのトラックバック一覧です: ワールドネットワークはイギリスから、無断欠席が多い訳:

« 中国は帝国主義に復帰したようですね | トップページ | ワールドネットワークはポーランドから »

今日の月齢

無料ブログはココログ

その他

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.