メディアリテラシーは大事
◆NHKラジオ(0428)
○ニュースアップ
北朝鮮を巡る安保理閣僚級会合。
北朝鮮に核・ミサイル開発を断念させるような、戦争しない落としどころ。
難儀なことだ。
◇近ごろは 報道「○○大臣が失言!」 国民「けしからん!」 ではなく 報道「○○大臣が失言!」 国民「まず発言の全体を読ませろ。評価はそれからだ」 になりつつあるのがとてもよい。(Sunriseさんのツイート)
https://twitter.com/Tech_JP/status/853968384454574080
メディアリテラシー、大事よね。
« ワールドネットワークはカイロから | トップページ | 雑感・効率 »


コメント