2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

« ベトナムの旧日本兵家族に両陛下が面会された話題 | トップページ | マレーシアも北朝鮮を疑惑の目で見だした »

2017年4月16日 (日)

日本人は自分の声が嫌いで自己肯定感が低いというのは問題だよね

 日曜日のNHK「こころをよむ」。
 4/16は「あなたの声を作るもの」。
 日本人は自分の声が嫌いで、自己肯定感が低い人がたくさんいるとのこと。
 教育というか社会の雰囲気というか。
 例えばアメリカなんだかだとこの逆の結果になるそうです。
 様々な分野で日本人がなかなか発言しない理由とかになっていそうです。
 あと、日本従来の音楽や発生は雑音を含むものが定型となっているとのこと。
 明治以前西洋音楽が入ってくるまでは和音がなかったこととか。
 いろいろな分野でだみ声が定型になっているところなど。
 奥が深い。

« ベトナムの旧日本兵家族に両陛下が面会された話題 | トップページ | マレーシアも北朝鮮を疑惑の目で見だした »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113694/65157988

この記事へのトラックバック一覧です: 日本人は自分の声が嫌いで自己肯定感が低いというのは問題だよね:

« ベトナムの旧日本兵家族に両陛下が面会された話題 | トップページ | マレーシアも北朝鮮を疑惑の目で見だした »

今日の月齢

無料ブログはココログ

その他

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.