2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

« ワールドネットワークはモスクワから | トップページ | ワールドネットワークはミシガンから »

2017年4月26日 (水)

光のお父さんは実は戦隊ものか

 4月からMBS、TBSなどでTVドラマ「光のお父さん」が放映されています。
 原作はマイディーさん。

◆一撃確殺SS日記
http://sumimarudan.blog7.fc2.com/

 この番組はドラマパート(リアルパート)とゲームパート(エオルゼアパート)で成り立っているわけですが、リアルとエオルゼアで似たような問題が発生し、最後に解決するという流れに見えました。

 これ、何かで見たことがあるぞと思い出したのが、特撮もの、戦隊もの、変身もの。
 こちらはリアルパートの問題を変身パートで解決するという方式で少し違いますが、
 変身パート(エオルゼアパート)での解決→リアルでの解決の流れは一緒です。

 意図しているか否かはわかりませんが、何か懐かしい香りがするのはこれが一因かも。


◆NHKラジオ(0425)
○ニュースアップ
 北朝鮮に核開発、弾道ミサイル開発を断念させるにはどうしたらいいのでしょうか。

○ワールドリポート
 アメリカのトランプ政権下において日本の自動車産業はどのように渡っていくのか。

◆NHKラジオ(0426)
○WN イタリア・シエナ 大矢アキオ
 イタリア元首相のベルルスコーニ氏。
 ベッドタウンを作り、全国放送網を作り、
 自分の政党を作って首相となった伝説の人。
 スキャンダルで政治家を辞めたり、
 ACミランを中国の投資家に売却したり、
 今はちょっと下降気味だけど、
 イタリアといえばこの人。

○ワールドリポート
 EU離脱でイギリスから研究員など優秀な人材が流出する現象が。
 逆にポーランドはイギリスに流出していた人材を、
 この機に帰国してもらって国内で活躍してもらうつもり。

« ワールドネットワークはモスクワから | トップページ | ワールドネットワークはミシガンから »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113694/65201345

この記事へのトラックバック一覧です: 光のお父さんは実は戦隊ものか:

« ワールドネットワークはモスクワから | トップページ | ワールドネットワークはミシガンから »

今日の月齢

無料ブログはココログ

その他

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.