2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

« 日曜雑感 | トップページ | 日本は中国との非軍事の拳の語り合いに勝てるか? »

2017年7月31日 (月)

虫愛ずる姫を待ちつつ歌う

科学、農業、地方、日本に偏見を持つジャーナリスト
そのようなジャーナリストの良心に何が期待できるというのか
我々の存在を無視や蛇にしか思っていないジャーナリストに
何が期待できるというのか
我々はただ虫愛ずる姫が生まれてくるのを待つ他はないのか。
科学、農業、地方、日本を地獄の色に染め上げたのは誰か。
天道は無法を見逃さない。

*****

◆NHKラジオ(0731)
○ワールドリポート
 中国で高もる読書熱。
 中国でも読書離れが進んでいましたが、中国共産党政府が読書を奨励、様々な施策がなされた結果、国民の読書量が増加、本の売り上げも書店数も増えたそうです。
 こういうところは素直にすごいなあと思います。

○ワールドリポート
 東南アジア最大級のスラムの変化。
 バンコクのスラムは、以前はタイ人が主だったのですが、今はカンボジアやミャンマーなど外国人出稼ぎ労働者が増えてきたとのこと。

« 日曜雑感 | トップページ | 日本は中国との非軍事の拳の語り合いに勝てるか? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113694/65604883

この記事へのトラックバック一覧です: 虫愛ずる姫を待ちつつ歌う:

« 日曜雑感 | トップページ | 日本は中国との非軍事の拳の語り合いに勝てるか? »

今日の月齢

無料ブログはココログ

その他

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.