2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

« 「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 1」(森田季節) | トップページ | ラオウと仲良く平和にできないのと同じ »

2017年8月 7日 (月)

8月6日の翌日の雑記

とある雑誌にあった投稿で、
学徒動員で法科文科の頭脳人格とも優秀な学生が、たくさん戦争で死んでしまった。
その人が生きていたらどんなに良かっただろう。
日本が戦後に人文科学的な面で弱いのはこの理由か。
との思いが書かれていた。

戦争は文化や可能性を殺す。

*****

◆NHKラジオ(0807)
○ワールドリポート
 オーストリアの都ウイーンは中心部が世界遺産となっている美しい街です。
 ところがそのウイーンで高層ビルの建設が計画されています。
 しかも計画しているのはウイーン市当局。
 世界遺産から外れてしまうとの声にも、外れても観光客は訪れるから別にかまわないと強気の答えだとか。
 英国のEU離脱でビジネスの中心がロンドンから移るとき、その候補の一つがウイーンだそうで、再開発の規制を取り除きたいということもある様です。
 ネオ・ウイーンというのではダメなのですかね。

○ワールドリポート
 イタリア中部地震から1年。
 余震が続くので復興がなかなか進まないそうです。
 被災者の中には倒壊が怖くて建物で寝ることができず、キャンピングカーで宿泊する人が多数いるとか。

« 「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 1」(森田季節) | トップページ | ラオウと仲良く平和にできないのと同じ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113694/65632790

この記事へのトラックバック一覧です: 8月6日の翌日の雑記:

« 「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 1」(森田季節) | トップページ | ラオウと仲良く平和にできないのと同じ »

今日の月齢

無料ブログはココログ

その他

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.