2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

« 世界がだんだん日本に汚染されつつある | トップページ | たまにはFF14の星空を »

2017年8月10日 (木)

断食往生

宗教学者の山折哲雄さんが、
安楽死、それも断食によるものに言及されている。
昔の高僧の多くが断食往生していたという。
古代ローマの貴人にもそういう例が見られたという。
私も歳を取るとそういう境地になるのだろうか。

◆NHKラジオ(0810)
○ワールドリポート
 ポーランドで与党が最高裁判所の人事の掌握を可能にする法案を巡って国内外で波紋。
 大統領は与党側の人ですがなぜか署名していません。
 EU加盟国としても状況としても不思議な感じ。

○ワールドリポート
 経済で世界2位と4位の中国とドイツが接近中。
 もともと相性は良いみたいで相乗効果も期待できる。
 懸念は人権問題と経済摩擦。
 ノーベル平和賞の人をドイツで治療させなかったり、余剰の鉄鋼生産でドイツの鉱工業に悪影響が出ることが予想されたり。
 どうなることやら。

« 世界がだんだん日本に汚染されつつある | トップページ | たまにはFF14の星空を »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113694/65647933

この記事へのトラックバック一覧です: 断食往生:

« 世界がだんだん日本に汚染されつつある | トップページ | たまにはFF14の星空を »

今日の月齢

無料ブログはココログ

その他

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.