春アニメ
さくら
この春のアニメで良いと思ったのを挙げていくわね。
まずは「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」、原作:森田季節、キャラクター原案:紅緒、コミカライズ:シバユウスケ。
https://slime300-anime.com/
しろぎつね
タイトル長いな。
さくら
作者によると「スライム倒して300年」が略称らしいけどそれでも長いわね。
悠木碧がやっと平和な転生をしたと言われていたり、同時期の蜘蛛子と区別が難しいとか言われたり、魔女の旅々と被るとかイレイナの人がドラゴンかとか、ドラゴン家を壊して建てるとか、相沢さんちのメイドラゴンとか言われてるけど、まちカドまぞくとか私、能力は平均値でって言ったよね!とかくま クマ 熊 ベアーとかの百合アニメってのが合ってるかも。
最近は日常アニメが少なかったから人気があるみたい。
あと井上喜久子さんの17歳ネタが炸裂したのも話題ね。
とにかく何も考えずに見るのが一番いい作品よ。
しろぎつね
解説が長いな。次。
さくら
じゃあ悠木碧つながりで「蜘蛛ですが、なにか?」。
https://kumo-anime.com/
春は2クール目で、前期EDが悠木碧さんの気が狂ったようなテンポの歌で話題になったわ。
しろぎつね
幼女戦記のLos! Los! Los!よりさらに狂ってたな。
さくら
スライム倒して300年の、悠木碧、井上喜久子ペアがそのまま私と天の声なのも。
あと、幼女戦記とは悠木碧と早見沙織の上下関係が逆転していたり。
しろぎつね
原作にギミックが多いから見るのが大変だな。次。
さくら
「転スラ日記」。
https://www.ten-sura.com/anime/tensura-nikki
転生したらスライムだった件のスピンオフだけど、リムルたちの日常を描いたもの。
箸休めというか、次の本編への補完というか。
しろぎつね
意外と楽しめるな。
さくら
「聖女の魔力は万能です」
https://seijyonomaryoku.jp/
主役は石川由依、ヴァイオレット・エヴァ―ガーデンの難民の救済になるようなアニメになるかな。
逆ハーレムと言われているけどどうなるかしら。
しろぎつね
しかし見事に転生ものばかりだな。
さくら
転生ものはまだあったりするんだけど・・・まずはこの辺で。
*****
◆NHKラジオ(5/9)
○海外マイあさだより
中国は上海の書店の話題。
農民工の問題、格差社会の問題を数多く取り扱った書店がありました。
しかし時代の変化で3年前に閉店。
ネット化、上海の家賃高騰、当局の圧力との噂もあったりします。
そんな無骨な書店に変わっておしゃれな書店が増えています。
中国にも時代の要請というのものがあるのでしょう。
« 緊急事態宣言で | トップページ | マスコミが機能していない »
「蜘蛛ですが、なにか」は、私のお気に入りです。原作はいささかプロットが込み入っているので、漫画のほうが気楽に楽しめますね。で、アニメ化されているのですね、知らんかった。
投稿: ヌマンタ | 2021年5月 9日 (日) 17時18分
ヌマンタさん、こんばんは。
「蜘蛛ですが、なにか」は原作とアニメは見ていますが漫画はまだです。
今度買ってみようかな。
投稿: しろぎつね | 2021年5月10日 (月) 19時56分