チョルノービリ
NHKラジオ
「チョルノービリ原発40年 戦時下の新たな脅威」
あかね
1986年、旧ソ連のチェルノブイリ原子力発電が爆発してから40年経ったのね。
すおう
ウクライナではチョルノービリになったけど、まだ核燃料が溶融状態で大量に残っていて処理方法もめどがたたないのよ。
あかね
どうしたらいいんだろうね。
すおう
さらにロシアが原子力発電を攻撃するから穴が開いたりして、もうめちゃくちゃ。
あかね
なんだかわけがわからないよ。
« 中国の工作員 | トップページ | 女性が学問も就労もできない国 »


コメント