アラビアでもAI
NHKラジオ
「中東湾岸諸国で加速するAI産業」
すおう
中東は石油資源を持っているから豊かなんだけど、石油以外の産業にも手を出しているのよ。
あかね
いつまでも石油に頼ってはいけないからねえ。
すおう
今流行のAI産業にも力を入れているんだけど、世界では英語とか中国語とかが主流になっているの。
そこでアラビア語のAIでの開発が中東では重要になってくるのよ。
あかね
アラビア語も国や人数が多いからなかなか侮れないよね。
« アポロンの物語 | トップページ | 燃料高騰は大変 »


コメント